

【告知】オーケストラル ガーデン

荒井英理也さんの新作『オーケストラル ガーデン』にてBGMとSE作成で参加させて頂きました。


■Ruined Well
オーケストラル ガーデン


・・・本当に意外なほどオーケストラのことを学べる内容になっています!
と行っても荒井さんの作品なので、それ以外の要素も満載ですがw


自分もオーケストラをしっかり学んだ人間ではないので、これを気に少しは勉強してみようかなw

おニューイヤホン!

使用していたイヤホンが接触不良とかでくたびれてきたので、新しいのを買いました!


■SENNHEISER IE8
IE8

マイクとかで有名なメーカーのものですが、以前使っていたテクニカのものと違って低域もしっかり聞こえて良い感じです!

本当はもう少し安いモデルにするつもりだったんですが、仕事でも使うことを考えてIE8にしました!
投資に見合った音を出してくれそうなので、年明けの仕事から活躍してもらおうと思います^^


何気にケースとかオプションパーツもしっかりしていて、その点も好評価です!

あと、表面の写真にも写っている”マイナスネジ”っぽいところで低域の調整ができるのもにくいですね^^ノ

PS3『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』

うみねこPS3
■PS3『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』

ついに発売となりました!
BGMもSEも使用して頂きました。

自分もあの台詞が再現されているのか楽しみにでしかたありませんw
・・・もしかして呼んでもらえるのかな?

【告知】携帯アプリ ひとかたり

ひとかたり

L-Gaedenさんの新作アプリ”ひとかたり”の制作に参加させて頂きました!

音屋メンバーには”うみねこのなく頃に”でもお馴染みの
・daiさん
・pre-holderさん
・Ryu-Gaさん
に協力してもらいました~!


携帯ゲームはPCやコンシューマーと違って制限が多いんですが、そんな中でもできることを精一杯やった作品なので、是非ともプレイしてみてください~!

サイレント・ヴァイオリン

サイレント・ヴァイオリン

いつも年の暮れに一年のご褒美として、ソフト音源などのプラグインを買ってたんですが、最近はあまり家で制作ができていないので、思いきって楽器を買うことにしました!

何気に高校生の時からずっとやりたかったヴァイオリンを買いましたよ!
手配をしてくれた荒井さんに感謝です=人=


まだまだへたれな音しか出せないけど、時間がある時には練習していこうと思います!

指痛す

マウスのクリックのし過ぎなのか右手の人差指がちょいと痛いっす。
負担軽減の為にできるだけ中指を使うようにはしているんですが、結構作業スピードに影響がでるんで気が緩むとつい使ってしまいますw
でもモンハンやる時はどうしても使うのでガマンですw


さて、いよいよPS3版の
うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~
が来週に迫ってきましたね!


年末のPS3はモンハンのアドホックとうみねこで占領されそうです^^

ラストスパート

今年ももう12月ですね。
夏コミ以来、怒涛の日々をおくってきたので、なんだかあっという間でした。

これから徐々に関わったのものを発表できると思うので、その際は気にかけてやってください^^


少し仕事も落ち着いたので、昨日今日とモンハンばかりやってましたw
明日からは気合いを入れなおして、年末まで駆け抜けていこうと思います!

テストを兼ねて

せっかくFC2にHPを移行したので、ブログもこっちにしてみました。

とりあえずテストを兼ねての初書きです!
プロフィール

M.ZAKKY

Author:M.ZAKKY
BGMや効果音の作成をやっています。時たまマスタリングやレコーディングなどのお手伝いもさせてもらっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
